「面白家族掲示板」閉鎖について

あなたの家族の面白いエピソード、こころ温まるエピソード、
どっひゃーって感じのエピソード、いろんなおもしろいこと、
募集中です。おもしろいのは、「あたしンち」のおかあさん、
みかん、ゆずひこ、おとうさんだけじゃない。どこの家族も、
きっと、「あたしンち」。。。

そんなテーマの「面白家族掲示板」でしたが、
ブログ全盛の今日この頃、
みなさん、家族の面白ネタは自分のブログに書いてるし、
掲示板に書き込まれるのは、スパムばっかりだし、
という訳で、「面白家族掲示板」は閉鎖して、
ここに、これまで書き込まれた内容を記録しておくことにしました。

なお、この「面白家族掲示板」は、当初は・・ 
  うちの娘はこんなかわいいことをした、うちの息子はこんなすごいことをやってのけた、などなど、「わがやのこども自慢」(と言っても、「うちの子ったら、こんなかわいいこと、言うのよ」ってな感じの、日常のささいなことでOK)を下記のBBSにて募集しています。

みんなで、子どもを自慢しちゃいましょう。

まったく、うちの子ったら・・・と、ふだん、おこってばかりのおこりんぼとうさん・かあさんも、ちょっと深呼吸して、わが子のいいとこひとつ、探して見たら、少しやさしい気持ちに、少し幸せな気持ちになれるかも。。。
 というような趣旨で「こども自慢掲示板」という名の掲示板でしたが、途中で、範囲をこどもから家族みんなに広げて「面白家族掲示板」にしたものでした。

なお、家族の面白ネタをブログに書いた場合には、トラックバクピープル「あたしンちぴ〜ぷる」にトラックバックをお願いします。



「あたしんちの唄」

From:まー 

「あたしんちの唄」いいですよん。。
超ほのぼの系です。小泉今日子が歌ってるんですけどね。。
OnGen(音楽配信サイト)で試聴でた〜
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000112375/



もひとつ

From:あたしンちのおとうさん 

もひとつ親ばか・・
今年も娘は県の書写展に展示されました。
2年連続で学校の学年代表2名に入るなんて、
偉いぞ!



久しぶりに・・

From:あたしンちのおとうさん 

久しぶりに、親ばかエントリー。。。

息子は、学校の感謝祭で、「イソップ」の劇で、主人公の立河祥吾役をみごとに演じました。声もよくでていました。

娘はフリースタイルダンスの発表会で間違えずに上手に踊ることができました。


ジャムジャム詐欺?

From:ジャムおじさん URL:http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=211&e=2#estimate

二束三文のママお手製の手作りの柚子ジャムが
ヤマト運輸の不手際でビンが割れちゃった!
でも大丈夫!僕が2億円をヤマトからぶんどるから!


フリーマーケット

From:あたしンちのおとうさん 

「フリーマーケット」と聞くと目を輝かせる小2の娘。
今日も、自分のおさいふ片手に出かけました。
この前の「フリーマーケット」の時には4つも5つもお買い物をした娘でしたが、今日は1個めはすぐに買ったものの、その後は、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、そしてもう一度、あっちをうろうろ・・の繰り返し。。。
「さぁ、もう帰ろうか。」と声をかけると、
「えーっ、でも、まだ、1個しか買ってないもん。」
「別に他に買いたいものがないなら1個でいいじゃん。」
「いやよぉ、せっかく来たんだから、2個は買わないと。。」
とまたまた、あっちをうろうろ、こっちを・・・
やっと、気に入ったものが見つかりましたが、こうして我が家にはまた娘のガラクタ(じゃなかった、、たからものだった)がまた2つ。。。


携帯電話はなくっても・・

From:あたしンちのおとうさん 

夏休み、仲良しの○ちゃんとほとんど毎日いっしょにあそんでいた小2の娘。毎朝のように、○ちゃんから電話がかかってきました。ねぼすけの娘がまだ寝ているときにかかってくることもしばしば。。眠いところをおこされて、「今日は遊ぶ気ないのにぃ。。。」とぶつぶつ言いながら電話に出てなんだかんだ話してたかと思えば、「おかあさん、今日は8時半に遊びに行くから、朝ごはん、はやくね。」ってな調子でした。

そんな○ちゃんからの電話がなかったことが夏休み中に1週間ありました。○ちゃんち一家が旅行に行ってたときです。その間は、今度は、うちの娘が電話魔になって、他のお友達に、「ねぇ、今日あそばない?」と毎朝、電話してました。

ところで、夏休みが終わり、新学期(じゃなかった、うちの方では学校二学期制で前期の続きだった)が始まってすぐ、娘は夏風邪ひいて発熱し、1週間ほど学校を休んじゃいましたが、○ちゃんは、毎日、今日はどう?と電話をかけてきてくれました。(うつるといけないのでお見舞いはなしです。)
休んでるときに毎日電話くれるようなお友達は大事にしないとね。。

しかし・・・・
あと、数年後、彼女たちが携帯電話かPHSを手にした時のことを考えると、ちょっと恐ろしい・・・


けんか

From:あたしンちのおとうさん 

うちの子供のことでも家族のことでもありませんが、今日、道を歩いているとき、小学3,4年くらいの男の子が口げんかをしていました。
ひとりが、「おまえなんかともう、遊ばない」と去っていくと、もうひとりが、その後姿び向かって、
「やーい、ばーか、でーぶ、○○(女の子の名前)のおっぱいみたくせにぃ!」

いやいや、こどもっておもしろい・・


掲示板をちょこっと変更

From:あたしンちのおとうさん 

この掲示板を「こども自慢掲示板」からちょっと幅を広げて、こどもにかぎらず、家族全般に、自慢話にかぎらず、おもしろいエピソードならなんでも、そんな掲示板にしました。今後ともよろしくお願いします。


世界に1足のうわばき

From:世界に1足のうわばき URL:http://www.bc9.ne.jp/~sagashu/uwabaki01.html

可愛いお子様に「世界に1つ」の上履きを製作します。

お子様にアニメやテレビのキャラクターの上履きはいかがですか?
1足づつ丁寧に手書き致します。

※オーナーさま
 申し訳ありませんが趣旨に合わない場合は削除を
 お願いいたします。


女性 主婦 30歳 O型 栃木県


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM