金メダル

From:あたしンちのおとうさん 

ゆうくんが自分でつくった金メダル。。


金メダル

From:あたしンちのおとうさん 
アテネオリンピック、日本の選手、がんばってますが、塾のテストでおにいちゃんがクラスで1番に!
というわけで、おにいちゃんにも金メダル!


おかあさんのゆかた

From:あたしンちのおとうさん 




なつまつりには、ゆかたをきていくのがまいとしたのしみなうちのむすめですが、
ことしは、「おかあさんもゆかたをきていって」ということで、
ふたりでおかあさんのゆかたをかいにいきました。
いろいろなゆかたをみていたのですが、むすめは、どうしても、
「おかあさんには、あれがいちばんにあうよぉ」
とまねきんがきているゆかたをさしていいます。
てんいんさんにきいてみたら、それしかないということだったんですが、
そうしても、それがいちばんだというむすめにまけて、けっきょく、
まねきんさんがきていたゆかたをかってきました。
そのとき、むすめがひとこと、、
「だって、そのうち、わたしがもらうんだから、わたしがきにいったものじゃないと。」



9じには

From:あたしンちのおとうさん
 
きのうはわけあって、こどもたちふたりでおるすばんだったのですが、よる9じころにおかあさんがかえってみると、ふたりともゆうごはんもおふろもすっかりすませて、てれびのまえに。9じからはじまる「わらいのきんめだる」をじっくりみたかったために、9じまでに、ぜんぶおわらせたということ。おかあさんが、「おかあさんがいるときにも、9じまでに、ぜんぶ、おわらせてよ。」というと、ふたりそろって、「それはむり!」


Re:おや、まぁ〜なんとぉ!

From:あたしンちのおとうさん 

うるるさん、ご投稿ありがとうございます。
今後ともよろしく。

こどもにとって、93歳って、考えられないくらい、ずっとずーっと先のことなんですよねぇ。。



おや、まぁ〜なんとぉ!

From:うるる 

初めまして。blogについてお世話になりました。PC歴が浅い私にもとても分かりやすく有難く思いました。有難うございます。
頑張ってみようかな?!って思っています。

親達の会話:レーガンさんが93歳で亡くなったんだってぇ〜。
子供:93歳と言ったら、死んでも良いお年頃やん。
親達:爆笑。。。じゃぁ〜私達は肥えても良いお年頃だね。。。。とまた爆笑でした。チャンチャン。お粗末でした(^_^;;)


お別れのお手紙

From:あたしンちのおとうさん 

りなちゃんの担任の先生が産休で休みに入るので、お別れのお手紙を書いた次の日に、今度は英語の塾の先生がお止めになるということで、お別れの手紙をまた書いていて、度重なるお別れに、書きながら、さびしくなって涙しちゃったりなちゃんでした。



Eタイムの活動報告

From:あたしンちのおとうさん 

ゆうくんの学校でEタイムの活動の発表会みたいなものがあり、おかあさんが半休とって見に行ってきました。
息子たちのグループは環境問題をテーマに公園のごみひろい等を行い、ゴミの分類や拾ってきたゴミでリサイクル製品を作ったりといった活動を行ったそうです。
なかなかよくできていたということです。

ところで、それによると、
拾ったごみの数 3060個
総重量      102Kg
一番多かったもの たばこの吸殻 約32%
次に多かったもの ペットボトル 約21%
一番重かったもの 電子レンジ
一番大きかったもの タイヤ
だったとのことです。

喫煙者のみなさん、マナーを守りましょう!


うっせぇ

From:あたしンちのおとうさん 
小さい頃は、何をやってもかわいくてかわいくてしょうがなかったのに、小学校も高学年になると、うっせぇ、なんて憎まれ口をたたくようになります。
これも成長の証、と大きな心で見守って、、、
なんてできず、「なんだ、その言い方はぁ」とどなってしまう父親がここに。。。

あれっ、これって、こども自慢にはならないんじゃ、、、、




書写

From:あたしンちのおとうさん
 
りなちゃんの硬筆の書写が学校で選抜され、市立小学校児童書写展に出展されました。
今日、小雪の降る中、みんなで見に行ってきました。とってもきれいに書けていました。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM