楽譜を見ながら

From:あたしンちのおとうさん
 
前までは習った曲だけをピアノで弾いていたりなちゃんですが、最近は、楽譜をみながらいろんな局を引くようになりました。
クリスマスにはジングルベルを弾いてくれたりなちゃんです。


アフレコに挑戦

From:あたしンちのおとうさん
 
先日、渋谷のNHKスタジオパークに行ったとき、アフレコに挑戦のコーナーがありました。ほんの一こまですが、本格的にスタジオでアフレコの体験。声優志望のゆうくんも挑戦しました。
なかなか感情もこめて上手にできたと思うのですが、当の本人はちょっと納得がいかなかった模様・・・


ひらがなぶろぐ

From:あたしンちのおとうさん 
うちの子の話ではありませんが、Blogをいろいろ検索していて、小学生1年生のななちゃんのブログがありました。
とってもかわいいですよ。

ひらがなぶろぐ「きょうのおはなし」


毎日更新しているし、内容も充実しているし、完全に負けてる気が・・・・・
それに、1年生で個人情報に関する内容はちゃんと書いてないところがすごいです。

それに、おとうさんのブログから時々トラックバックされてるとこなんか、いいですね。


ありがとうございました。

From:Yuuma's PaPa URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/5608/

世の中には、解らないことがあり過ぎますね。仮面ライダーダルダ全然解りませんでした。早速覗いてきましたが、あれは仮面ライダーではないかな?また何か情報有りましたらお知らせ下さい。ありがとうございました。


毎日ピアノを・・・

From:あたしンちのおとうさん
 
ピアノでいろんな曲が弾けるようになって毎日弾いてるりなちゃん。10月の中旬に1月の発表会で弾く曲の楽譜をもらって帰ってきました。りなちゃんの今回の曲は、ディズニーのアラジンの「ホールニューワールド」
うれしっくって、毎日練習していたら、もうマスターしてしまって、ピアノ教室の先生から、「来週、あたらしい曲の楽譜をまた用意しますね。」と言われました。

ねこふんじゃったもすごく速く弾けるんだけど、これをやってるとおかあさんに「うるさいからやめなさい」と言われるので、ねこふんじゃったは、おかあさんがいない時だけ、弾いてます。


テストの結果

From:あたしンちのおとうさん
 
2学期に入って、塾のテストの成績がいまいちのゆうくんですが、毎回、終わった後でどうだった?と聞くと、今回はだめだった、国語は■点、算数は■点くらいかな、なんていいますが、数日後、戻ってきた結果を見ると、だいたい近い結果だたりします。テストが終わったところで、今回の結果がだいたい把握できてるだけでも、十分えらいよ!

ご来訪ありがとうございました。

From:Yuuma's PaPa URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/5608/

先日は、立ち寄っただけでしたが、きょうはゆっくり拝見させて頂きますね。
奥様もお子様も実は555のファンなんですね。そういえば今日、茨城県日立市の動物園で555ショーを見てきました。かっこよかったですよ。後日お出かけ写真館でUPしますね。これからもよろしくお願い致します。また遊びに来て下さい。


Re:はじめまして!

From:あたしンちのおとうさん 

当方のホームページを訪れていただき、ありがとうございます。
早速、Yuuma's PaPaさんのページも拝見に参りました。
面白エピソード、面白いです。うちは夫婦で同年代なもので、なかなか体験できない話が・・・
また、555の朝は、うちの場合は妻が同じような感じです。
また、トッポジージョの絵もなつかしく。。。

また、遊びにいきます。
お互いがんばって更新し、親ばかの輪を広げましょう。



はじめまして!

From:Yuuma's PaPa URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/5608/

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^o^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ。
RING巡りをしています。うちの子1番Ringからおじゃまさせてもらいました。
本日は足跡だけ残させて頂きます。ペタリ
ぜひ私の親バカぶりを見に来て下さい。
違った意味で結構面白いと思います。
1巡りして来て後でゆっくり拝見させて頂きますね。それでは!


運動会

From:あたしンちのおとうさん 

運動会で5,6年生は毎年恒例の「ソーラン・ザ・フューチャー」という表現ダンスを行うのですが、これが結構、見ていても激しい動きとスピードです。
ゆうくん、ワンテンポ遅れたりしないかなぁ、という親の心配をよそに、むしろ他の子よりも上手に踊っていたゆうくんでした。

ってやっぱり、親ばか???



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM