親自慢??

From:Hiro URL:http://herethere33.cool.ne.jp/

というわけでもありませんが、

おとーさんの覆面会議、なかなか秀作だと思います。


水の中でもへっちゃら

From:あたしンちのおかあさん
 
スイミングスクールで写真撮影があり、水中写真も撮られましたが、水の中でも、しっかりと目を開けてカメラの方をみていたりなちゃんです。

社会科の発表

From:あたしンちのおかあさん
 
社会科で今と昔の農業の違いについて発表することになり、インターネットで調べていたゆうくん。当日はおかあさんも見にいきましたが、調べたことをきちんと発表できていました。
仕事の都合で終了後すぐにおかあさんは職場に戻ってしまい感想を聞けなかったので、家に帰ってから、おかあさんの携帯宛にメールで、今日の発表、どうだった?と聞いてきたゆうくんでした。
とてもいいできでしたよ。


携帯メール その2

From:りなの父 

おとうさんが携帯の機種変更を行いましたが、古い機種について、回収されずに戻ってきたので、りなにおもちゃとして与えました。
もちろん、通話もメールの送受信もi-Modeでインターネットへの接続もできませんが。。。
最初は携帯の中のゲームであそんでいたりなちゃんですが、おかあさんから、送信メールの書き方を教わって、すっかりはまってしまったりなちゃん。
ローマ字入力しないといけないパソコンとちがって、携帯の入力はあいうえお順なので、すぐにマスターしてしまいました。

もちろん、送信はできませんが、おにいちゃんにメール書いたよ〜といいながら、本人のところまで持ってくるところが、なんともかわいいです。

気がつけば、10通以上のメールを書いています。

りなねぇ、ゲームよりもメールがたのしい!

だって。


携帯メール その1

From:ゆうの父 


最近、土曜日にも時々塾のテストで出かけるゆうくん。テストが終わって帰り道のゆうくんにこちらから連絡をとりたいこともしばしばあり、誕生日のプレゼントとして、PHSを与えました。

さて、先日、塾のテストが終わって、「今、終わったからこれから帰るね。結果はあとで。」と電話をしてきたゆうくんですが、結果については、
「あまりよくなかったよ。とくに社会ができなかった。」
とメールで連絡してきたゆうくんでした。


油断ならない2

From:りなの父 

WindowsXP Home Edditionのログイン画面で家族それぞれの写真を表示させていたのに、いつの間にかりなのところが花の絵にかわっている。
本人に聞くと、だって、お花の方がいいんだもーん、って、そんなところの変更の仕方を誰も教えていないのに、あっちこっちさわっているうちに自分でみつけたという。
これは油断ならない、、、


油断ならない・・

From:ゆうの父 

ある晩、PCの電源を入れ、ログインすると、あたらしいプログラムがインストールされています。という表示が。
調べてみると、ゆうくんがダイソー(百円均一)で買ってきたゲームがしっかりインストールされている。。。
これは油断ならない、、、


Re:はじめまして m(_ _)m

From:親ばか 

きょうこさん、はじめまして。

次は、野球大好きな長男さんやピアノが上手な長女さんや、まだまだ・・の末っ子さんのおはなし、待ってます。


はじめまして m(_ _)m

From:きょうこ URL:http://02ichi.fc2web.com/

おじゃまします。
 ネットサーフィンしててたどり着いちゃいました。

最近は嫌〜なニュースばかりですね。(;_;)
 皆さんは最近笑顔を忘れかけてませんか?

私は最近笑顔を取り戻すことができました。(^^)

女性 主婦

床屋さんって?

From:りなの父 

「おとうさん、どこ行くの?」
「床屋に行ってくるよ」
「床屋ってなにするところ?」
「髪の毛を切ってもらうんだよ」
「どこを切るの?」
「全部だよ」
「えぇ〜、それじゃ、丸坊主じゃん」
「別に坊主でもいいじゃん」
「りなはいやだなぁ。。かっこよくしてきてね。」

そして帰ってきたおとうさんに一言。
「あ〜ん、それじゃかっこよくな〜い、ここらへん切りすぎだよ、、」




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM